ハロウィンは、なぜカボチャ??


 昔ジャックという大酒飲みの詐欺師の男がいて、
素行が悪いから天国に行けなかったそうです。
悪魔をも罠にはめたこともあり、地獄にも行けなかったそうです。
ジャックは死後、そういうことをしてきた為、彼の魂は成仏できず
さまようことに。悪魔はジャックを拒んだ、その代わり
彼に極寒の闇をさまよう時に必要な明かりを与えました。
そして、その火が少しでも長く燃えるように、
くりぬかれたカブの中に入れたということです。
そういうことからして、最初はカボチャがシンボルではなく、
カブだったんです。これがジャック・オ・ランタンです。
しかしアメリカに渡っていった人々は豊富にあるカボチャを
使って、ジャック・オ・ランタンを作ることにしました。
以来、カボチャがハロウィンのシンボルとして有名になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:52)

    wychudnął

  • #2

    tutaj (土曜日, 18 11月 2017 00:52)

    buntowniczość